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STEP3では、STEP2までにイメージした「売れる自己PR」を、伝える相手の立場に立って考えるトレーニングを行います。会社の「求める人材像」を見極めるためには、ヒントとなる情報を熟読してイメージをふくらませてみること。ここでは、求人広告を題材に、その背後にひそむ人事担当者の気持ちを探ってみます。 |
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企業の採用には、必ず「こんな人物が欲しい」という思惑があるもの。あなたの「自己PR」がそれを全く無視したものであったら、相手には伝わりにくいのです。だから、あなたのせっかくの「強み」を相手にきちんと伝えるため、相手の気持ちをイメージしておくことが非常に大切なのです。そうすれば、「自信のタネ」に芽が出てくるでしょう。 |
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企業の人事担当者の視点をイメージするケーススタディ |
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