実際に複数の大学で既に採用されているPROG。 ここではPROGが選ばれる理由をPDFでご紹介致します。 ※最新事例はこちら >
芝浦工業大学のグローバル戦略と教育改革
芝浦工業大学
2013年
教育成果測定
新しい教養教育の一歩と課題
長崎大学
PROGを用いた教育効果測定と授業改善への活用
名古屋商科大学 経営学部
大学生の学ぶ意識を引き出すジェネリックスキルの育成と評価
九州国際大学 法学部
教育成果測定キャリア開発支援
高知大学における新たな分野横断型教育プログラム
高知大学
教育成果測定入試制度の効果
産業界のニーズにこたえる就業力育成の取り組み
創価大学 経済学部
※講演者の都合により事例は掲載しておりません
新潟大学 歯学部
学生の就業意識とジェネリックスキル
宮城大学 食産業学部
総合的問題解決力を身につけるためのシステム工学教育
2012年
問題解決型授業の教育効果を測る
短期大学における、専門職に求められるジェネリックスキルの育成と評価
大阪成蹊短期大学
PROGテストを用いた教育効果の妥当性について
高知工科大学
理工系大学の経営学部における教育的特長とジェネリックスキルの養成について
東京理科大学
国際社会でのリーダーの育成を目指す教養教育の改革と課題
ジェネリックスキルと成績評価
2011年
人間力教育とジェネリックスキルの評価
日本文理大学
地域活動におけるジェネリックスキルの養成
北九州市立大学 地域創生学群
愛媛大学の教育IR
愛媛大学
夢工房の教育効果をPROGテストで検証
金沢工業大学
入試選抜ルートの違いからみた学生のジェネリックスキルを検証
産業能率大学
キャリア開発支援入試制度の効果