このウィンドウを閉じる
BSI
あなたがさまざまな職務を遂行する上で得意・不得意とするスキルがわかる。
BusinessSkillとは、ある職務を遂行するために求められる能力のこと。社会人約2000名に対する調査から、能力を測る15の尺度を抽出しました。BSI(BusinessSkillInventory)は、あなたがさまざまな職務を遂行する上で、どのような対処方法(あるいは行動様式)を得意・不得意と感じているかを測定。それにより、能力的な側面からあなたの強み・弱みを明らかにし、職業適性や能力開発の課題を示唆します。
あなたのビジネススキル
自己評価を社会人の評価と比較
R-CAPが抽出した15項目のBusinessSkillにつき、あなたのこれまでの経験に対する自己評価が、一般の社会人の評価と比較してどの程度の高さなのかを示しています。
1 2
BSIの理論背景
他のアセスメントを見る
CIS
キャリア・アイデンティティ・ステータス

WVI
ワーク・バリュー・
インベントリー

GIAL
ジー・アイ・エー・エル
CI
コンプレキシティ・
インデックス
CD
キャリア・ディレクション
JFI
ジョブ・フィッティング・
インデックス