このウィンドウを閉じる
BSI
あなたがさまざまな職務を遂行する上で得意・不得意とするスキルがわかる。
BusinessSkillとは、ある職務を遂行するために求められる能力のこと。社会人約2000名に対する調査から、能力を測る15の尺度を抽出しました。BSI(BusinessSkillInventory)は、あなたがさまざまな職務を遂行する上で、どのような対処方法(あるいは行動様式)を得意・不得意と感じているかを測定。それにより、能力的な側面からあなたの強み・弱みを明らかにし、職業適性や能力開発の課題を示唆します。
ビジネススキルの詳細な評価
ビジネススキルを68の構成要素別に提示
BusinessSkillの15尺度は、さらに小さな68の構成要素から成り立っています。それらの要素は特定の設問に対応しており、あなたの自己評価を5段階で表示。高得点の要素をさらに伸ばす、低得点の要素を補強する、など能力開発の目標に生かすことができます。
1 2
BSIの理論背景
他のアセスメントを見る
CIS
キャリア・アイデンティティ・ステータス

WVI
ワーク・バリュー・
インベントリー

GIAL
ジー・アイ・エー・エル
CI
コンプレキシティ・
インデックス
CD
キャリア・ディレクション
JFI
ジョブ・フィッティング・
インデックス