【注意】コロナウィルス感染拡大防止に伴う、イベント・セミナーの開催中止が発表されています。
 個別に対応も異なりますので、詳細は各運営の最新の情報をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

愛媛大学、キャリア教育科目「地域企業の再発見」を開講――COC+事業

2018/11/27  タグ: , ,  

発表元:愛媛大学

愛媛大学は、キャリア教育科目「地域企業の再発見」を開講する。これは、「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」の一環として、愛媛経済同友会の協力を得て行うもので、大学生の県内企業への理解を深め、就職意欲を喚起していくのが目的。講義は地元企業経営者が講師を務め、12月から来年2月上旬まで8回を予定。地域に根を張り堅実に活動を続けている企業において、トップ(経営者)は何を考え何を目指し、また事業の継続・発展を通し地域社会でどのような役割を果たそうとしているのかを学ぶ。

https://www.ehime-u.ac.jp/wp-content/uploads/2018/11/
1268c89126f565eb6eea724d5682f138.pdf

LINEで送る

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる