キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
札幌医科大学、FD教育セミナー「カリキュラムをどのように評価するか」を11月22日に開催
2016/09/09 タグ: アクティブラーニング/PBL, 授業改善
発表元:札幌医科大学
札幌医科大学は、平成28年度第2回FD教育セミナーを開催する。講師は京都大学高等教育研究開発推進センター(兼任)大学院教育学研究科准教授、山田剛史氏で、演題は「カリキュラムをどのように評価するか ―学習成果の可視化と測定―」。アクティブ・ラーニングの組織的導入を含めた大学におけるカリキュラム・デザインの第一人者である氏に、カリキュラムを改革・改善する上でどのような視点でカリキュラム評価を行なうか、基本的な概念、学習成果の可視化やその測定方法について語ってもらう。
【日時】 11月22日 17:30~19:00
【場所】 札幌医科大学 北第1講義室(教育北棟2階)
http://web.sapmed.ac.jp/jp/news/topics/03bqho000026kl79.html
最新のキャリアの広場ニュース
- 就職後3年以内の離職率、新規大卒は33.8%――新規学卒就職者の離職状況(2022年3月卒業者)
- 金沢工業大学「DXリスキル教育プログラム」、12月10日から受講開始
- ふじのくに地域・大学コンソーシアム、「静岡県キャリア教育プログラム・夏プログラム」実施報告
- 熊本大学、「国際混成デザインキャンプ(ICDC)2025」開催報告
- 千葉商科大学×スエノトーキョー×石井食品、サステナブル食材にこだわったカレーを共同開発
- 数理・データサイエンス・AI教育強化拠点コンソーシアム中国ブロック、ワークショップ「より多くの女性がデータサイエンス分野に挑戦できる環境を考える」を11月21日にオンライン開催
- キャリアの広場ニュース一覧へ


