キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
大妻女子大学発ブランド「m_r tokyo」、モスバーガーとのコラボTシャツを企画
2022/08/22 タグ: アクティブラーニング/PBL, 社会人基礎力
発表元:大妻女子大学
大妻女子大学家政学部被服学科・吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)の学生たちによるSDGsを意識したファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」は、(株)モスフードサービスとコラボを実施。モスバーガー創業50周年を記念してSDGsを追求したTシャツを共同企画した。全体テーマの設定や商品コンセプトの立案、デザイン、環境にやさしい素材選定、販売企画に関しては、時間をかけてゼミ生とモスフードサービス側が協議を重ねた。Tシャツは8月22日からモスバーガーの公式通販サイトで販売を開始。
https://www.otsuma.ac.jp/news_academic/info/82879/
最新のキャリアの広場ニュース
- 2025年3月卒大学生の就職率は98.0%――令和6年度「大学等卒業者の就職状況調査」(4月1日現在)
- 経済産業省、「『Society5.0時代のデジタル人材育成に関する検討会』報告書:スキルベースの人材育成を目指して」を公表
- 日本インターンシップ学会、第26回大会の基調講演者とシンポジストを発表
- 社会人基礎力協議会、2025年6月リカレント委員会オンラインセミナー「偶然を味方にするキャリア形成」を6月21日に開催
- 大学コンソーシアム京都、2025年度SD共同研修プログラム「成功するDX失敗するDX」を7月2日に実施
- 山梨県立大学、「Mt.Fujiイノベーションサロン×山梨県立大学MashupMeeting」を6月19日に開催
- キャリアの広場ニュース一覧へ