キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
	
		
		
 
        
        
		人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
			大妻女子大学発ブランド「m_r tokyo」、モスバーガーとのコラボTシャツを企画
2022/08/22 タグ: アクティブラーニング/PBL, 社会人基礎力
発表元:大妻女子大学
大妻女子大学家政学部被服学科・吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)の学生たちによるSDGsを意識したファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」は、(株)モスフードサービスとコラボを実施。モスバーガー創業50周年を記念してSDGsを追求したTシャツを共同企画した。全体テーマの設定や商品コンセプトの立案、デザイン、環境にやさしい素材選定、販売企画に関しては、時間をかけてゼミ生とモスフードサービス側が協議を重ねた。Tシャツは8月22日からモスバーガーの公式通販サイトで販売を開始。
https://www.otsuma.ac.jp/news_academic/info/82879/
- 最新のキャリアの広場ニュース
- 就職後3年以内の離職率、新規大卒は33.8%――新規学卒就職者の離職状況(2022年3月卒業者)
- 金沢工業大学「DXリスキル教育プログラム」、12月10日から受講開始
- ふじのくに地域・大学コンソーシアム、「静岡県キャリア教育プログラム・夏プログラム」実施報告
- 熊本大学、「国際混成デザインキャンプ(ICDC)2025」開催報告
- 千葉商科大学×スエノトーキョー×石井食品、サステナブル食材にこだわったカレーを共同開発
- 数理・データサイエンス・AI教育強化拠点コンソーシアム中国ブロック、ワークショップ「より多くの女性がデータサイエンス分野に挑戦できる環境を考える」を11月21日にオンライン開催
- キャリアの広場ニュース一覧へ


