キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
大阪成蹊大学国際観光学部生が産学連携授業で百貨店の集客戦略を提案
2023/09/18 タグ: アクティブラーニング/PBL
発表元:大阪成蹊大学
大阪成蹊大学国際観光学部国際観光学科、国際ビジネスコースの西釜義勝准教授と中野毅准教授のゼミでは、(株)大丸松坂屋百貨店と産学連携授業を実施。同社から講師を招いて行った特別講義「Delight the World(世界が憧れる 心斎橋へ)の実現に向けた戦略について」や、大丸心斎橋店と心斎橋PARCOにおけるフィールドワークなどをもとに、チームごとに調査結果の報告と集客戦略の提案を行った。講師陣は講評のなかで、「ひとつひとつの意見が新鮮であり、我々としても刺激を受けた」と感想を述べた。
https://univ.osaka-seikei.jp/news/1990
最新のキャリアの広場ニュース
- JASSO「令和7年度インターンシップ専門人材セミナー~基礎編~」を9月26日に開催
- アントレプレナーシップ教育イベント「Hakodate Re-Discovery: 自分×函館の可能性」開催報告――SCSK北海道(株)、函館市、北海道大学共催
- 東洋学園大学、子どもの発達特性に合わせたオリジナル玩具考案のPBLを実施
- 昭和女子大学、英語で女性のリーダーシップを考える「日中韓プログラム」日本ラウンドを8月14日~21日に開催
- 関東学院大学学生が、地区センターの若者の利用促進に向けて企画を考案
- 日本学術会議公開シンポジウム「生成AI時代の人間力育成」開催報告
- キャリアの広場ニュース一覧へ