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働く目的は「収入を得ること」が圧倒的――新入社員意識調査

2014/05/16

発表元:足利銀行

足利銀行のシンクタンク「あしぎん総合研究所」は、栃木県を中心に同銀行が行った新入社員セミナーおよび新入社員向け出張研修受講生(計689名)を対象に意識調査を実施、このほどその結果を発表した。
会社を選んだ基準は、「自分が働きたい業界・業種」が65.0%と過半数。働く目的は「収入を得ること」が前年より大きく増え76.2%(7.5ポイント増)。景気の高揚感がみられる中での就職活動だったが、不安定な世の中で育った新入社員は容易に浮かれず、保守的安定志向回帰の傾向がみられた。

http://www.ashikagabank.co.jp/news/pdf/abk_q1702.pdf

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