キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

学生から見た「口コミ」の信用度は「採用広告」と同程度か

2015/09/30

発表元:株式会社マイナビ

(株)マイナビが運営するマイナビ採用サポネット掲載のコラム。欧米で行われた研究に範を取り、採用広告、報道、口コミによる信用度の違いが、学生の企業選択に何らかの影響を及ぼすのかを分析している。多くの企業は、コントロールしやすく、把握しやすい「採用広告」に目を向けていると思われるが、一方で、「口コミ」はコントロールしにくく把握しにくい割に、学生の間では「採用広告」と同程度の信用度があることが調査から伺える。

http://saponet.mynavi.jp/column/3698

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる