キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
学生から見た「口コミ」の信用度は「採用広告」と同程度か
2015/09/30
発表元:株式会社マイナビ
(株)マイナビが運営するマイナビ採用サポネット掲載のコラム。欧米で行われた研究に範を取り、採用広告、報道、口コミによる信用度の違いが、学生の企業選択に何らかの影響を及ぼすのかを分析している。多くの企業は、コントロールしやすく、把握しやすい「採用広告」に目を向けていると思われるが、一方で、「口コミ」はコントロールしにくく把握しにくい割に、学生の間では「採用広告」と同程度の信用度があることが調査から伺える。
http://saponet.mynavi.jp/column/3698
最新のキャリアの広場ニュース
- JASSO「令和7年度インターンシップ専門人材セミナー~基礎編~」を9月26日に開催
- アントレプレナーシップ教育イベント「Hakodate Re-Discovery: 自分×函館の可能性」開催報告――SCSK北海道(株)、函館市、北海道大学共催
- 東洋学園大学、子どもの発達特性に合わせたオリジナル玩具考案のPBLを実施
- 昭和女子大学、英語で女性のリーダーシップを考える「日中韓プログラム」日本ラウンドを8月14日~21日に開催
- 関東学院大学学生が、地区センターの若者の利用促進に向けて企画を考案
- 日本学術会議公開シンポジウム「生成AI時代の人間力育成」開催報告
- キャリアの広場ニュース一覧へ