キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
学生から見た「口コミ」の信用度は「採用広告」と同程度か
2015/09/30
発表元:株式会社マイナビ
(株)マイナビが運営するマイナビ採用サポネット掲載のコラム。欧米で行われた研究に範を取り、採用広告、報道、口コミによる信用度の違いが、学生の企業選択に何らかの影響を及ぼすのかを分析している。多くの企業は、コントロールしやすく、把握しやすい「採用広告」に目を向けていると思われるが、一方で、「口コミ」はコントロールしにくく把握しにくい割に、学生の間では「採用広告」と同程度の信用度があることが調査から伺える。
http://saponet.mynavi.jp/column/3698
最新のキャリアの広場ニュース
- 東京都市大学、「内閣府 総合知ワークショップ@東京都市大学」を6月6日に開催
- 近畿大学「東広島市・近畿大学Town&Gown構想」、空き家リノベーションの取組を始動
- 京都産業大学経営学部×ソフトバンク、「学生が創るCMプロジェクト2024」スタート
- 愛知県、大学生等からSDGs達成に向けた取組のアイデアを募集
- RIETI、シンポジウム「生成AIは経済社会をどう変えるか」(東北大学共催)議事概要を掲載
- 数理・データサイエンス・AI教育強化拠点コンソーシアム関東ブロック、ワークショップ「データサイエンス・AI教育の高大接続」を6月3日にオンライン開催
- キャリアの広場ニュース一覧へ