キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
札幌医科大学、FD教育セミナー「カリキュラムをどのように評価するか」を11月22日に開催
2016/09/09 タグ: アクティブラーニング/PBL, 授業改善
発表元:札幌医科大学
札幌医科大学は、平成28年度第2回FD教育セミナーを開催する。講師は京都大学高等教育研究開発推進センター(兼任)大学院教育学研究科准教授、山田剛史氏で、演題は「カリキュラムをどのように評価するか ―学習成果の可視化と測定―」。アクティブ・ラーニングの組織的導入を含めた大学におけるカリキュラム・デザインの第一人者である氏に、カリキュラムを改革・改善する上でどのような視点でカリキュラム評価を行なうか、基本的な概念、学習成果の可視化やその測定方法について語ってもらう。
【日時】 11月22日 17:30~19:00
【場所】 札幌医科大学 北第1講義室(教育北棟2階)
http://web.sapmed.ac.jp/jp/news/topics/03bqho000026kl79.html
最新のキャリアの広場ニュース
- JASSO「令和7年度インターンシップ専門人材セミナー~基礎編~」を9月26日に開催
- アントレプレナーシップ教育イベント「Hakodate Re-Discovery: 自分×函館の可能性」開催報告――SCSK北海道(株)、函館市、北海道大学共催
- 東洋学園大学、子どもの発達特性に合わせたオリジナル玩具考案のPBLを実施
- 昭和女子大学、英語で女性のリーダーシップを考える「日中韓プログラム」日本ラウンドを8月14日~21日に開催
- 関東学院大学学生が、地区センターの若者の利用促進に向けて企画を考案
- 日本学術会議公開シンポジウム「生成AI時代の人間力育成」開催報告
- キャリアの広場ニュース一覧へ