キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
札幌医科大学、FD教育セミナー「カリキュラムをどのように評価するか」を11月22日に開催
2016/09/09 タグ: アクティブラーニング/PBL, 授業改善
発表元:札幌医科大学
札幌医科大学は、平成28年度第2回FD教育セミナーを開催する。講師は京都大学高等教育研究開発推進センター(兼任)大学院教育学研究科准教授、山田剛史氏で、演題は「カリキュラムをどのように評価するか ―学習成果の可視化と測定―」。アクティブ・ラーニングの組織的導入を含めた大学におけるカリキュラム・デザインの第一人者である氏に、カリキュラムを改革・改善する上でどのような視点でカリキュラム評価を行なうか、基本的な概念、学習成果の可視化やその測定方法について語ってもらう。
【日時】 11月22日 17:30~19:00
【場所】 札幌医科大学 北第1講義室(教育北棟2階)
http://web.sapmed.ac.jp/jp/news/topics/03bqho000026kl79.html
最新のキャリアの広場ニュース
- 芝浦工業大学、GTIコンソーシアムシンポジウム2025「外国人留学生の日系企業への就職」の開催を報告
- 法政大学、「チェンジメーカーズラボ in 多摩(たまらぼ)」最終報告会開催報告
- 国立大学協会、「令和7年度国立大学法人等若手職員勉強会」開催報告
- 内閣府地方創生推進室「地方創生☆政策アイデアコンテスト 2025」最終審査会の結果を発表
- 静岡大学オリジナルリカレント教育プログラム「地域社会の未来をつくる思考法―フィールドで学ぶシステム思考×デザイン思考」を2月7日・8日に開講
- 関東学院大学、三浦半島エリアの観光活性化に向けた産学金連携プロジェクトを実施
- キャリアの広場ニュース一覧へ


