キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

経団連、採用と大学教育の未来に関する産学協議会「中間とりまとめと共同提言」を発表

2019/04/22  タグ: , , ,  

発表元:一般社団法人 日本経済団体連合会

経団連は、採用と大学教育の未来に関する産学協議会の「中間とりまとめと共同提言」を発表した。今後の採用のあり方として「これまでの新卒一括採用と企業内でのスキル養成を重視した雇用形態のみでは、企業の持続可能な成長やわが国の発展は困難」であり、時期は明言していないものの、専門スキルを重視した通年採用を含め「学生個人の意志に応じた、複線的で多様な採用形態に、秩序をもって移行すべき」としている。また地域活性化への大学の役割に関し、COC+等の事業は今後も継続すべきと政府に要望している。

https://www.keidanren.or.jp/policy/2019/037.html

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる