キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

インターンシップの満足度でその後の選考参加意欲に差――リクルート「2022年卒 インターンシップ・就職活動準備の現状に関する調査」(1月)

2021/02/01  タグ: ,  

発表元:株式会社リクルートキャリア

(株)リクルートキャリアの研究機関・就職みらい研究所は、先に実施した「2022年卒 インターンシップ・就職活動準備の現状に関する調査」の1月時点の調査結果をまとめ発表した。
1月時点でインターンシップへの参加社数は平均8.77社。参加形態の内訳は、Webが6.76社、対面が2.25社だった。インターンシップの満足度に着目すると、「満足している」と回答した学生では「採用選考に参加した、参加するつもり」が81.8%であったのに対して、「やや満足している」と回答した学生では66.0%で、明らかな差が認められた。

https://data.recruitcareer.co.jp/column/20210201001/

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる