キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
摂南大学学生、産学連携で女性用下着のマーケット分析
2021/06/17 タグ: アクティブラーニング/PBL
発表元:摂南大学
摂南大学経営学部経営情報学科の田中祥司准教授(マーケティング)のゼミは、補正力と機能性を兼ね備えた女性用下着の商品開発・販売を行うHEAVEN Japanと連携。顕在化していない消費者のウォンツとニーズを探る実習を行う。同社による従来の市場調査に加え、ゼミ生はマーケット分析やアンケート調査で下着市場の新たな可能性を探索。現在は、新商品に関する3C(顧客、競合、自社)・4P(商品/製品、価格、立地/流通、広告/宣伝)分析を学生らが行っており、今後、分析結果を同社へフィードバックする予定。
http://www.setsunan.ac.jp/news/detail.html?id=5187
最新のキャリアの広場ニュース
- 北海道大学、セミナー「オンライン授業の今後をどう展望するか」を5月30日にオンライン開催
- 北海道国立大学機構、発足記念フォーラム「『実学の知の拠点』形成を目指して」を5月22日に開催
- 大学コンソーシアム八王子「令和4年度八王子学生CMコンテスト」募集要項を公開
- 5月1日時点の就職内定率は58.4%――リクルート「就職プロセス調査(2023年卒)」
- 地元(Uターン含む)就職を希望する学生は62.6%で2年連続増加――大学生Uターン・地元就職に関する調査
- 初任給「全学歴引き上げ」が過去10年で最多の41.8%――2022年度新入社員の初任給調査
- キャリアの広場ニュース一覧へ