キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

「就業力の広場」は「地域における人材育成」をテーマとする刷新を準備中です!

ご意見・ご要望をお寄せください

2014/12/18  タグ:  

当サイトは、2011年秋のオープン以来、学生の就業力育成や職業的自立をテーマに展開し、「大学生の就業力育成支援事業」「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」といった関連事業の情報を含め、関連記事・ニュースをお届けしてきました。

「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」が最終年度を迎えた今、学生および若者を対象とする人材育成の場は、大学のみではなく、大学を含む「地域」へと移行しつつあるように思われます。

そこで「就業力の広場」は、地域における人材育成に取り組む大学内外の方々を応援し、その情報共有の場となるべく、2015年度に向けてwebサイトの刷新を検討中です。

地域ごとのセミナー・研究会告知および開催報告、インターンシップやPBLなどの事例報告(紹介)などを、当事者のみなさんから投稿いただけるよう、地域ごとに「情報掲示板」を設置する予定です。
「産業界ニーズ~」(テーマBを含む)の後継となる取組に、情報共有の場としてもお使いいただくこともできます。

就業力関連ニュースや関連記事は引き続き展開します。それに加えて、編集部だけではキャッチしきれない情報をご投稿いただくことで、地域における人材育成を支援していければと考えています。

詳しい刷新内容や、「情報掲示板」投稿に必要なパスワードは、準備が整い次第、メールマガジン読者のみなさんにお知らせしていきます。購読されていない方はぜひこの機会にお申込みください。
また、この刷新案や「地域情報掲示板」の機能などについて、ご意見・ご要望をお寄せください(Facebookコメントをご利用ください)。

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる