キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

東海地区の就活生は、就活意識が高まるのが早い傾向

2015/01/15

発表元:株式会社アクセス(共同通信PRワイヤー)

(株)アクセスは、同社が運営する「内定塾 名古屋校」の開校を記念し、首都圏と東海地区の学生を対象に就活事情について調査し、その結果を発表した。
東海地区の就活生のうち3カ月後ろ倒しで不安を感じている者は約8割。また、首都圏の学生との就活格差を感じている学生は、7割を超えた。就職活動について「とても考えている」と答えた学生の率は学年が進むとともに大きく増加し、大学3年・修士1年の就活生では35.3%(首都圏:26.8%)で、就活への意識の高まりは東海地区のほうが早い傾向が認められた。

http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M102932/201501156887/_prw_PR1fl_I0m5koUe.pdf

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる