【注意】コロナウィルス感染拡大防止に伴う、イベント・セミナーの開催中止が発表されています。
 個別に対応も異なりますので、詳細は各運営の最新の情報をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

経団連「今後のわが国の大学改革のあり方に関する提言」を発表

2018/06/19  タグ:  

発表元:一般社団法人 日本経済団体連合会

経団連は「今後のわが国の大学改革のあり方に関する提言」を発表した。Society 5.0時代に産業界が求める人材の資質・能力を育むために大学の役割は重要であるとした上で、「日本の大学レベルは玉石混交」「世界大学ランキングにおいて……日本のトップ大学が軒並み評価を下げている」と危機感を表明。「大学教育の質の向上に向けた改革」「大学の教育・研究力を高めるための連携、再編・統合の推進」「大学の財務基盤・経営改革の推進」の3つの柱に沿い、改革を推進することを求めている。

http://www.keidanren.or.jp/policy/2018/051.html

LINEで送る

セミナー・公開研究会情報

戦略的大学運営と人材育成

開催日:2020/3/31

会場:しいのき迎賓館3Fセミナー・ルームA(金沢市)

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる