キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
立教大学×日の丸自動車興業・スカイホップバス、インバウンド向けバスツアーを商品化
2024/08/01 タグ: アクティブラーニング/PBL
発表元:立教大学
立教大学と日の丸自動車興業(株)、スカイホップバスマーケティングジャパン(株)は、訪日外国人旅行者や夜の東京を納涼・絶景で楽しみたい層をターゲットとした、ナイトタイムエコノミーに貢献するオープントップ・バスツアー「TOKYOサマーナイトブリーズ」を産学共創で商品化。8月1日から販売される。立教大学観光学部の2年次生が「旅行産業演習1」のなかで、東京の夜のエンターテインメントが少ないという課題解決のため企画したもの。ツアーで使うホームページと音声ガイダンスも学生がシナリオを作成した。
https://www.rikkyo.ac.jp/news/2024/08/mknpps000002vll9.html
最新のキャリアの広場ニュース
- JASSO「令和7年度インターンシップ専門人材セミナー~基礎編~」を9月26日に開催
- アントレプレナーシップ教育イベント「Hakodate Re-Discovery: 自分×函館の可能性」開催報告――SCSK北海道(株)、函館市、北海道大学共催
- 東洋学園大学、子どもの発達特性に合わせたオリジナル玩具考案のPBLを実施
- 昭和女子大学、英語で女性のリーダーシップを考える「日中韓プログラム」日本ラウンドを8月14日~21日に開催
- 関東学院大学学生が、地区センターの若者の利用促進に向けて企画を考案
- 日本学術会議公開シンポジウム「生成AI時代の人間力育成」開催報告
- キャリアの広場ニュース一覧へ