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3ポリシーに基づく質向上の取組が進展――文部科学省「大学における教育内容等の改革状況について(令和4年度)」
2024/10/11 タグ: 授業改善, 教学マネジメント, 文部科学省
発表元:文部科学省
文部科学省は、「大学における教育内容等の改革状況について(令和4年度)」を公表した。調査結果の概要は、PDFで全85ページ。三つの方針(卒業認定・学位授与の方針、教育課程編成・実施の方針、入学者受入れの方針)に基づいた大学教育の質の向上のための取組に関しては、達成状況を点検・評価している大学は年々増加しており、2022年度においては約92%。一方でそのために学位を与える課程共通の考え方や尺度を策定している大学は74%だった。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/daigaku/04052801/1417336_00011.htm
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