キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

「後ろ倒し」で学生の就職活動は混乱――「学生の就職・採用活動の時期の変更に関する調査(大学)」

2016/07/20  タグ: ,  

発表元:文部科学省

文部科学省は、「平成27年度 学生の就職・採用活動の時期の変更に関する調査(大学)調査結果報告書」を、企業を対象とした調査結果報告書と同時に発表した。時期変更による学事等への影響に関する大学側の印象では、「就職・採用選考開始時期を遵守する企業と実質的な採用選考活動を早期に開始する企業があったため、学生の就職活動に混乱が生じた」との項目に対する「大いにそう思う・大体そう思う」が文系で75.4%、理系で61.2%と高かった。

http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/gakuseishien/1374689.htm

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる