キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

「宮城の企業発見プログラム」開催報告――COC+事業

2016/09/10  タグ:  

発表元:みやぎ・せんだい協働教育基盤による 地域高度人材の育成事業

9月5日から9月9日の5日間、宮城県の地域企業11社の共催により「宮城の企業発見プログラム」が開催された。このプログラムは、1年次を対象に宮城県内の企業への理解を深めることを目的に共催11社が会社を紹介する内容で実施されたもの。COC+事業「みやぎ・せんだい協働教育基盤による 地域高度人材の育成事業」連携各校より、延べ148名の学生が参加した。参加学生からは「普段の生活ではできない貴重な体験だった」、「社員さんのお話から企業の事を深くよく知れた」等の感想があった。

http://miyagi-coc.jp/career/623/

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる