キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

「条件のよい会社があればさっさと移るほうが得」過去最高――新入社員意識調査

2017/03/08  タグ:  

発表元:公益財団法人 日本生産性本部

日本生産性本部は、2016年度新入社員を対象に実施した「2016年若者意識調査(秋)要旨&データ」を発表した。
条件の良い会社があればさっさと移るほうが得だ」と思うかとの質問への回答は、「そう思う」の割合が17年ぶりに過半数を超え、かつ過去最高となった(54.6%)。一方、「自分には仕事を通じてかなえたい『夢』がある」との問いに「そう思う」と答えた割合は、37.8%で、1991年の調査開始以来、春・秋の意識調査を通して過去最低を記録した。

http://activity.jpc-net.jp/detail/mdd/activity001502/attached.pdf

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる