キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
追手門学院大学生が、大手外食ブランドの海外出店戦略を提案
2018/10/31 タグ: アクティブラーニング/PBL, インターンシップ, グローバル
発表元:追手門学院大学
追手門学院大学の学生12名が、日本のうどん店チェーンのベトナムへの出店戦略を提案する。学生たちは今年8月19日~9月2日、(株)フジオフードシステムから「つるまるうどんの出店を成功に導くための戦略を現地調査に基づいて提案せよ」というミッションを与えられ、ベトナムでの実践型インターンシップに参加。現地協定大学の学生とともに、ハノイとホーチミンでベトナム人約1000人にインタビュー調査を行い、そのデータを用いてベトナム向けの商品開発や出店計画、価格戦略を策定した。
https://www.otemon.ac.jp/library/pressrelease/2018/PRESSRELEASENo.43_
20181031.pdf
最新のキャリアの広場ニュース
- JASSO「令和7年度インターンシップ専門人材セミナー~基礎編~」を9月26日に開催
- アントレプレナーシップ教育イベント「Hakodate Re-Discovery: 自分×函館の可能性」開催報告――SCSK北海道(株)、函館市、北海道大学共催
- 東洋学園大学、子どもの発達特性に合わせたオリジナル玩具考案のPBLを実施
- 昭和女子大学、英語で女性のリーダーシップを考える「日中韓プログラム」日本ラウンドを8月14日~21日に開催
- 関東学院大学学生が、地区センターの若者の利用促進に向けて企画を考案
- 日本学術会議公開シンポジウム「生成AI時代の人間力育成」開催報告
- キャリアの広場ニュース一覧へ