キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

コロナ禍が就活生の転勤への考え方に影響――学情「2022年卒学生の就職意識調査(転勤)2021年1月版」

2021/01/06  タグ:  

発表元:株式会社 学情

(株)学情は、同社が運営する「あさがくナビ2022」登録会員(2022卒予定学生)を対象に、「転勤」に関するアンケート調査を実施。その結果概要を発表した。
転勤の有無に関しては、「転勤のない企業」を希望する学生が70.0%だった一方、転勤の有無を気にしない学生も一定数いた(「転勤の有無は企業選びの基準にならない」18.8%)。また、コロナ禍による考え方の変化として「転勤のない企業を希望するようになった」は63.7%、「転勤を許容するようになった」は23.4%。転勤許容の理由は「オンラインでできることが増え、住む場所にこだわらなくなった」が最多だった。

https://service.gakujo.ne.jp/data/survey/questionnaire202101-2

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる