キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
大阪市立大学、商学部ゼミの学生が「楽しめるお茶」商品を老舗茶舗と共同開発
2021/03/25 タグ: アクティブラーニング/PBL
発表元:大阪市立大学
大阪市立大学商学部の圓丸哲麻准教授のゼミナールの学生は、「見過ごされた価値を救う」ことを目的に、チームに分かれて活動に取り組んでいる。そのうちの1チームが、このほど嗜好品として「楽しめる」お茶を目指した商品を老舗茶舗と共同開発、4月10日まで限定販売される。同チームは「感覚マーケティング」について研究する中で、改めてお茶の魅力を実感、その見過ごされた価値を救うことを目的に商品開発にあたった。発売される商品「お茶日和」は煎茶×2・ほうじ茶×2・玄米茶×2・和紅茶×1のティーバッグ7つセット。
https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2020/210325
最新のキャリアの広場ニュース
- 就職後3年以内の離職率、新規大卒は33.8%――新規学卒就職者の離職状況(2022年3月卒業者)
- 金沢工業大学「DXリスキル教育プログラム」、12月10日から受講開始
- ふじのくに地域・大学コンソーシアム、「静岡県キャリア教育プログラム・夏プログラム」実施報告
- 熊本大学、「国際混成デザインキャンプ(ICDC)2025」開催報告
- 千葉商科大学×スエノトーキョー×石井食品、サステナブル食材にこだわったカレーを共同開発
- 数理・データサイエンス・AI教育強化拠点コンソーシアム中国ブロック、ワークショップ「より多くの女性がデータサイエンス分野に挑戦できる環境を考える」を11月21日にオンライン開催
- キャリアの広場ニュース一覧へ


