キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

東京薬科大学、大規模な卒業生調査の結果を特設サイトで公表

2021/11/04  タグ: , ,  

発表元:東京薬科大学

東京薬科大学は、2016年度採択のAP(大学教育再生加速プログラム)事業「テーマV 卒業時における質保証の取組の強化」の一環として、卒業生約2万人を対象に大規模な卒業生調査を実施(回収率28.6%)、調査レポートとしてまとめ、特設サイト上で公開した。
単純な項目選択の設問だけでなく、「在学中の学びがどのような形で生かされているか」などについての自由記述式の設問にも多くの回答が寄せられているのが調査の特色。レポートでは結果の一例として、大学での学びが、年収や満足度に直結はしないものの、「現在身につけている能力(社会人力)」を高めていることが確認されたと示している。

https://www.toyaku.ac.jp/newstopics/2021/1104_4793.html

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる