キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

「新たな時代を見据えた質保証システムの改善・充実について(審議まとめ)(素案)」を公開――中教審大学分科会質保証システム部会

2022/02/16  タグ: ,  

発表元:文部科学省

文部科学省は、中央教育審議会大学分科会質保証システム部会(第13回)の配付資料として、「新たな時代を見据えた質保証システムの改善・充実について(審議まとめ)(素案)」を公開した。大学において国際通用性のある「教育研究の質」を保証するため、質保証システムについて、共通となる最低限の水準を厳格に担保しつつ、大学教育の多様性・先導性を向上させる方向で改善・充実を図っていくことを目指したもの。2つの検討方針として、学修者本位の大学教育の実現、社会に開かれた質保証の実現を掲げている。

https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/049/siryo/1422495_
00015.html

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる