キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
学生が経営する47都道府県地域産品セレクトショップ「アナザー・ジャパン」開業
2022/08/02 タグ: アクティブラーニング/PBL, 地域活性化, 社会人基礎力
発表元:Marunouchi.com(三菱地所株式会社)
学生が経営する47都道府県地域産品セレクトショップ「アナザー・ジャパン」が、東京駅日本橋口前のTOKYO TORCH街区「銭瓶町ビルディング」において、8月2日開業した。「アナザー・ジャパン」は、三菱地所(株)と(株)中川政七商店による店舗で、学生が日本各地域に自ら足を運び、仕入れ交渉、プロモーション・店舗運営・接客販売を手掛けるもの。2カ月ごとに特集地域が入れ替わる期間限定の企画展がメインで展開されることになっており、初回は九州・沖縄出身学生が企画する「アナザー・キュウシュウ展」。
https://www.marunouchi.com/event/detail/32082/
最新のキャリアの広場ニュース
- 芝浦工業大学、GTIコンソーシアムシンポジウム2025「外国人留学生の日系企業への就職」の開催を報告
- 法政大学、「チェンジメーカーズラボ in 多摩(たまらぼ)」最終報告会開催報告
- 国立大学協会、「令和7年度国立大学法人等若手職員勉強会」開催報告
- 内閣府地方創生推進室「地方創生☆政策アイデアコンテスト 2025」最終審査会の結果を発表
- 静岡大学オリジナルリカレント教育プログラム「地域社会の未来をつくる思考法―フィールドで学ぶシステム思考×デザイン思考」を2月7日・8日に開講
- 関東学院大学、三浦半島エリアの観光活性化に向けた産学金連携プロジェクトを実施
- キャリアの広場ニュース一覧へ


