キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
大妻女子大学発ブランド「m_r tokyo」、モスバーガーとのコラボTシャツを企画
2022/08/22 タグ: アクティブラーニング/PBL, 社会人基礎力
発表元:大妻女子大学
大妻女子大学家政学部被服学科・吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)の学生たちによるSDGsを意識したファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」は、(株)モスフードサービスとコラボを実施。モスバーガー創業50周年を記念してSDGsを追求したTシャツを共同企画した。全体テーマの設定や商品コンセプトの立案、デザイン、環境にやさしい素材選定、販売企画に関しては、時間をかけてゼミ生とモスフードサービス側が協議を重ねた。Tシャツは8月22日からモスバーガーの公式通販サイトで販売を開始。
https://www.otsuma.ac.jp/news_academic/info/82879/
最新のキャリアの広場ニュース
- 高崎商科大学社会連携センター×不二家共同開発、「カントリーマアム(富岡シルクミルク)」発売決定
- 大阪成蹊大学学生が産学連携により、ハーブを使用した商品を開発
- 産業能率大学学生が、子ども向けワークショップイベントを企画・運営
- 「良い方にイメージが変わった」業界1位はソフトウエア・情報処理・ネット関連――マイナビ「2026年卒 大学生 業界イメージ調査」
- 群馬大学理工学部、産学官金連携による安全教育を実施
- 大学コンソーシアム京都、2025年度大学執行部塾「我が国の『知の総和』向上の未来像~高等教育システムの再構築~」を6月21日にオンライン開催
- キャリアの広場ニュース一覧へ