キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

大妻女子大学発ブランド「m_r tokyo」、モスバーガーとのコラボTシャツを企画

2022/08/22  タグ: ,  

発表元:大妻女子大学

大妻女子大学家政学部被服学科・吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)の学生たちによるSDGsを意識したファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」は、(株)モスフードサービスとコラボを実施。モスバーガー創業50周年を記念してSDGsを追求したTシャツを共同企画した。全体テーマの設定や商品コンセプトの立案、デザイン、環境にやさしい素材選定、販売企画に関しては、時間をかけてゼミ生とモスフードサービス側が協議を重ねた。Tシャツは8月22日からモスバーガーの公式通販サイトで販売を開始。

https://www.otsuma.ac.jp/news_academic/info/82879/

セミナー・公開研究会情報

「⽂理融合教育における課題設定のあり⽅」

開催日:2024/12/5

会場:Zoomによるオンライン開催

歩き始めた社会実装への道筋

開催日:2024/12/20

会場:ZOOMによるオンライン開催

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる