キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。
人気テーマ
キャリアの広場TOP > 広場ニュース一覧 > 広場ニュース詳細
大阪成蹊大学学生が産学連携により、ハーブを使用した商品を開発
2025/05/16 タグ: 社会人基礎力
発表元:大阪成蹊大学
大阪成蹊大学経営学部経営学科食ビジネスコースの学生が、産学連携により、リラックス効果をもつハーブを使用した商品開発を行った。連携先は「いずみピクルス」のブランドを持つNSW(株)。両者の共同開発は2018年から行われており、今回の商品化は第6弾となる。同コース4年生2名が開発にあたり、「8種mixのフルーツポンチ フレーバーティーテイスト」「お鍋といっしょに!食べる柚子胡椒」など4種が商品化された。5月2日より約1か月間、NSW(株)が運営する複合ストアでテスト販売。期間中数日は学生が接客対応も行う。
https://univ.osaka-seikei.jp/news/2991
最新のキャリアの広場ニュース
- 高崎商科大学社会連携センター×不二家共同開発、「カントリーマアム(富岡シルクミルク)」発売決定
- 大阪成蹊大学学生が産学連携により、ハーブを使用した商品を開発
- 産業能率大学学生が、子ども向けワークショップイベントを企画・運営
- 「良い方にイメージが変わった」業界1位はソフトウエア・情報処理・ネット関連――マイナビ「2026年卒 大学生 業界イメージ調査」
- 群馬大学理工学部、産学官金連携による安全教育を実施
- 大学コンソーシアム京都、2025年度大学執行部塾「我が国の『知の総和』向上の未来像~高等教育システムの再構築~」を6月21日にオンライン開催
- キャリアの広場ニュース一覧へ