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横浜商科大学生が、ブランドプロデューサーとして横浜開港資料館の文化観光の情報発信を応援
2025/06/02 タグ: アクティブラーニング/PBL, 地域活性化
発表元:横浜商科大学
横浜商科大学商学部商学科、若林宏保教授が担当するゼミ生15名がブランドプロデューサーとして横浜開港資料館の情報発信を応援するプロジェクトを実施する。先に締結された大学と資料館との覚書に基づくもの。プロジェクトは6月2日の横浜港の開港記念日より始動。学生たちは資料館の展示やアーカイブを通して学芸員から横浜の歴史を学び、改めて“伝統的な横浜”の魅力に光を当て、横浜の価値を学生の視点と感性で再発見。企画・実施・発信など一連のプロデュース活動を通じ文化継承と地域活性化を図る。
https://www.shodai.ac.jp/news-topics/589/
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