キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

「仕事を通じた一人ひとりの成長と、社会全体の成長の好循環」を目指して――「平成25年度雇用政策研究会報告書」を公表

2014/02/06

発表元:厚生労働省

厚生労働省は、「平成25年度雇用政策研究会報告書」を公表した。これは、雇用政策研究会(座長:樋口美雄・慶應義塾大学商学部教授)が、2013年9月以降、今後数年間に重点的に実施すべき雇用政策につき検討した結果を取りまとめたもの。
将来ビジョンとして「仕事を通じた一人ひとりの成長と、社会全体の成長の好循環」を掲げ、特に若者の雇用に関しては「在学中から職業意識の涵養・就職活動時の若者と企業とのマッチング・就職後の定着支援など、総合的かつ体系的な対策が必要」としている。

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000036753.html

セミナー・公開研究会情報

革新的な医薬品開発と、それを支える人材育成の連携強化

開催日:2025/11/22

会場:第一薬科大学

探究的な学びが高大にもたらすもの~高大連携の「モヤモヤ」に迫る~

開催日:2025/12/6

会場:キャンパスプラザ京都

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる