キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

4月に新設する地域別情報掲示板にご投稿ください

みなさんが作る「地域における人材育成の情報共有ポータル」

2015/03/24  タグ:  

当「就業力の広場」は、2015年4月より webサイトを刷新し、「地域における人材育成の情報共有ポータル」となります。
大きく変わるポイントの一つが、地域別情報掲示板の設置です。編集部による地域別のニュースに加え、メルマガ会員のみなさまが投稿できるようになり、情報発信・共有にお役立ていただけます。

全国を8つのエリア(北海道、東北、関東(1都7県)、東海(4県)、北信越、関西(2府4県)、中国・四国、九州・沖縄)に分けた地域別掲示板は、どなたでも閲覧できますが、メルマガ会員にお知らせするID、PWでログインすると、地域別ページで掲示板の種類を選び、[情報を読む/投稿する]ボタンから投稿ができます。

sample_2015

←トップページ「地域別情報」内のボタンからログイン。ログイン後は地域を選択できる[地域別情報TOP]に移動します。
(クリックで「地域別情報」コーナーを拡大表示。画面は開発中のものです。)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

地域別掲示板の活用法

例えばこんな投稿をお待ちします。

*イベントのお知らせ・参加者募集、実施後の開催報告・レポート・議事録

-セミナー、シンポジウム
-研究会、FD

*インターンシップなどのプログラム(カリキュラム)紹介、活動報告

-インターンシップ
-PBL
-アクティブラーニング

*地域における人材育成プロジェクトの活動記録、実施組織の議事録など

-COC、COC+、APなど
-「産業界のニーズ~」事業(テーマBを含む)など、終了した事業の成果報告
-上記に限らず、大学や地域独自の事業

この掲示板は、メルマガ会員に登録(メルマガ配信を申し込み)するだけで無料でご利用いただくことができ、下記のようなメリットがあります。
*地域内での効率的な集客(告知)が可能です。
*現場発信ならではの、地域の事情に合った情報・事例が集積されます。
*独自サイトをお持ちでない場合(お持ちの場合は補完的に)、広報、情報公開、記録の場(ツール)として活用いただけます。

「地域」がキーワードの情報集積・交換の場に

地元発信の情報が豊富に集まってこそ、地域において人材育成に取り組む方々にお役に立つ掲示板になると考えます。みなさんのお力でリニューアル後の「就業力の広場」を、「地域における人材育成の情報共有ポータル」と名乗るにふさわしいサイトに育てていただきますよう、ぜひ積極的な投稿をよろしくお願いします。

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる