【注意】コロナウィルス感染拡大防止に伴う、イベント・セミナーの開催中止が発表されています。
 個別に対応も異なりますので、詳細は各運営の最新の情報をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

「平成28年度における国立大学法人運営費交付金の重点支援の評価結果」を発表

2016/03/09  タグ: , ,  

発表元:文部科学省

文部科学省は「平成28年度における国立大学法人運営費交付金の重点支援の評価結果」をとりまとめ発表した。重点支援は①~③の3つの枠組が設けられており、「主として、人材育成や地域課題を解決する取組などを通じて地域に貢献する」とともに、「専門分野の特性に配慮しつつ、強み・特色のある分野で世界ないし全国的な教育研究を推進する」国立大学を対象とするのが重点支援①。このたびの発表では、全般的な評価結果のほか、それぞれの枠組みでの優れた戦略例が紹介され、重点支援①としては岩手大学、三重大学などがあがっている。

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/28/03/__icsFiles/afieldfile/
2016/03/09/1367853_01.pdf

LINEで送る

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる