キャリアの広場は、キャリア教育の様々な情報を送り届ける情報メディアサイトです。お気軽にご活用ください。

文部科学省「インターンシップを活用した就職・採用活動日程ルールの見直しについて」通知

2023/06/19  タグ: , ,  

発表元:文部科学省

文部科学省は、「2024年度(令和6年度)、2025年度(令和7年度)大学、短期大学、高等専門学校卒業・修了予定者に係るインターンシップを活用した就職・採用活動日程ルールの見直しについて」と題する文書と関連資料を公開した。特に2024年度卒から「インターンシップを活用した就職・採用活動」が可能となったことを背景に、その日程ルールの見直し内容については十分な周知・準備期間が必要と考えられることから、改めて通知を行ったもの。政府は今後も産学と連携しつつ、大学生等の就職・採用活動の円滑実施に向け取組を進めていくとしている。

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/gakuseishien/1410984_00001.htm

コロナ禍対策共有プロジェクト

セミナー・公開研究会情報

近日開催予定のセミナー・公開研究会情報がございません。

学ぶと働くをつなぐキャリア関連ニュースなど、当サイト最新情報を無料のメールマガジンにてご確認いただくことが可能です。



閉じる