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エントリー先の決め手は「事業内容・業務内容」が8割以上――就職ジャーナルアンケート

2012/12/06

発表元:就職ジャーナル

リクルートが運営する「就職ジャーナル」上で、就職活動に関するさまざまなアンケート調査を行っている「学生×シゴト総研」。今回は、就活を経験した大学4年生・大学院2年生1000人を対象に、エントリーした企業を選んだ「決め手」について訊ねた。
回答は、「事業内容・業務内容」が82.1%でダントツ。2位の「知名度」(42.3%)を大きく引き離した。また、それ以外の要素(「情報サイトに掲載されていた写真」「人事ブログ」「先輩社員の志望理由」など)は1割に満たなかった。

http://journal.rikunabi.com/student/souken/souken_vol170.html

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